pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

サスティナブルな撮影用スワッグとブーケ


今回製作させていただきました、スイムウェアブランドさんの撮影用壁掛けスワッグ「物撮りシューティング用のブーケ込み」





スイムウェアブランドgさんのスウィムウェアは、バングラディシュ製造元 海外での撮影を主軸としトライアングルスイムウェアのヘルシーなビキニラインを提唱、自由にカスタムが出来るどニーズを満たして消費者を喜ばせてくれます。東京での現役モデル主催のフリマに伺った際にディレクターの彼女とお会いする事が出来ました。それ以来バンコクでお会いし話を聞く機会を設けていただき撮影現場など観させていただくなど、活気ある活動を常時勉強させていただいています。


ファッション業界におけるサスティナブルな動き自体は数十年前からあるものの、2013年にバングラデシュでおこったラナ・プラザ崩落事故を機に関心が高まったのは有名な話ですね。


☑︎サスティナブル ☑︎エシカルファッション


サスティナビリティやエシカルファッションを推進していくのは企業やブランドサイドの他、それらを支持・負担していくのは私達の「一般消費者」です。


現在世界的に持続可能とされる動きの焦燥の声として、植物由来の原料は石油由来のものよりもコストが高くなり、売値も上がります。オーガニックな素材を使用すれば解決するといった簡単な問題ではなく、クオリティーの良くない物の売値が原価率を超える高さだと言うことは明らかとなって来ています。見極める力を養う事 海外生活の中でも重視される自己判断力を持つ事が大切だと思います。



話は戻り、先方のイメージは空間撮影「インテリア件ウェディング撮影」に着手したものでした。2.3個提示して頂きメインに生花は使用せずイメージは海沿いのウェディング・スピリチュアルな雰囲気を連想させるフェザー、パームツリー、パンパスグラス他 大型の乾燥植物でのアレンジメントでした。

シャビーシックな空間にジェニュインでどこかノビリティをも感じさせてくれるインテリアを撮影後にご要望でしたので、コウモリランの綺麗なシルエットのドライの葉ビカクシダ・スパーバム(大株)が入りました。

かなり大きな物を製作することと思っていたのですが打ち合わせの際に100㎝乃至だと分かりましたので植物の時間経過したものの絞り込みました。



物撮り用ブーケのスリーブには製作場の一部で油絵具などの汚れのあるコットン繊維の布を引き裂いて巻きつけています。



アルコールを含めた綿田乾燥した植物を丁寧にふいていきます。早めの段階で水揚げしたもの、ドライになるまでのもののコーティングなど混ぜ合わせています。撮影のお日にちまで時間がなく表現できなかったもの「ブリーチしたパームツリー」は使用せず硬化剤の代わりにカーラーで塗装し硬化しています。

mg src="//public.muragon.com/3cv6fy5w/tdewfhkj.jpeg>


撮影の際に活躍してくれること、心より楽しみにしています。スイムウェアブランドのgさんこの度はありがとうございます、更なる繁栄となりますように🍃🙂🙏🏻





バンコクでの、お手渡しご要望になるべくお応え致します。

※お渡しスクムビット界隈が可能

※バンコク市内配送も出来ますが、出来る限り私の手で運びたいと考えています。繁忙期のご依頼ですと致し難い事もございますが、贈り物は記念日など依頼主の想いが籠るものですので出来る限りの対応致します。

×

非ログインユーザーとして返信する