pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

#Shimenawaart 植物をアート感覚で小正月まで楽しんでのちにスワッグとして 2020

書道家の家柄の中育ちました、

日本では県庁農産園芸科所属観光大使の他PR活動などの他アパレル関連会社の販売促進部に所属していたこともあり撮影業務などのお手伝い等させて頂いていました。

そんな中タイに住ませていただき共感出来るところは観光業に力を入れているということ、漢字や独自の文化などの若者が興味のあるもののから親しみやすい花の名前まで全て違った感性で何にも囚われず毎日楽しく成り立っているというので驚きです。

「アメージングタイランド」と呼ばれる事、感じさせられています。

アートの感性が政府機関でも後押しされていることは有名ですが、今後も発展や実りのある近隣諸国からも興味深い国とされます様に願います。




作品の特徴としてアレンジメントの中に枝モノで曲線や神中心を入れています。軸となる部分を植物や素材を通じて共感してもらおうとしています。



書道も花も然り、ヨガもコアピラティスも軸に元ずいてなっているということ。
得に拘ったものもや何も無い殺風景な場所に凛と立つ花になんとなく良さが分かりますね。


可愛いというニュアンスは日本の独特な気もします。
素材を活かして作品にしたとき同じ様に日本の女性に共感してもらえた時には嬉しいですね。


ここ数年間活動をさせていただいておりますが

フラワーアレンジメント、近年、男性に喜ばれる事が多く不思議に思います、お花を貰い喜ばれる事は男性女性あまり関係無いのですね・・・



認定資格が受けられるプリザーブドフラワー加工は乾燥の時間を外し約48時間以上掛かります、
時間では無いのですが、継続的可能なものに良さを感じて頂けること限りある資源を大切にして楽しんで頂けることに喜びを感じています。


×

非ログインユーザーとして返信する