pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

プリザーブドフラワー 株式会社セイカ

春先にチューリップをプリザーブド加工したものをスタジオにて頂きました5、6年前の花冠。
製作段階で約48時間チューリップのお花の繊維が縮まない様に時間をかけて製作しました。
ピンセットでは花弁の表面に傷が入ってしまう可能性があるため綿棒や指先を使用するのですが半分以上が敗れてしまうほど、製作当初は花弁が強いものの製作がほとんどでしたので緊張したこと覚えています。


見たくなりますますが小まめな出し入れはせず、透明度の高い実験用のガラスでタイミングを見計らい専用の液から採取していました、お家でもできる簡単プリザーブドフラワー製作もできると季節ごとのアレンジ・ブライダルブーケ・ブートニアのためにドライフラワーだと時間が経つにつれて風合いが茶色くなり寂しく感じる方にはうってつけのアレンジメントだと思います♡
私が勉強、資格取得させて頂きましたのはこちら、ハーバリウムオイルも展開されているとのお話です💡


ドライフラワーは風合いが落ちてしまう、
風水でも枯れたお花は運気を吸い取ってしまいますね、やはり元気やエネルギーを与える存在でありたいですね

×

非ログインユーザーとして返信する