pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

アスパラガス属の植物「アスパラガス・ミリオクラダス」

昨晩の2021東京オリンピック 開会式2020式典 母国で開催されるということでご覧になられた方も多いのではないでしょうか☺️1年延期ののち開催されましたこと言葉にならないほど嬉しく思いますね♡


淡水パールは格子型にも見えるアリエルのパパが持ってそうな形で選びました♡🧜‍♀️
七五三のヘッドドレスで分解するとお母様と共同で使えるアレンジメント、大きくなっても使えそうなデザイン。

プリザーブドフラワーは大地農園さんのミリオ♡ アスパラガスの仲間。ほかのアスパラガス属の植物同様、葉のように見える部分は葉状枝(仮葉)。花屋さんでは、アスパラガス・ミリオクラダスの名で切り枝が販売されていて、「ミリオ」などと呼ぶ人もいる。茎や葉状茎の柔らかいミリオン(アスパラガス・ミリオン)とは別。
アスパラガス・マコーワニー アスパラガス・マコワニー アスパラガス・ミリオクラダス ミリオクラダス 
学 名 Asparagus macowanii Bak. (異名/Asparagus myriocladus hort. non Bak.)
分 類 ユリ科アスパラガス属
原 産 南アフリカ共和国


マーメイド作品にプリプリの水分量高くて保存できるので起用させていただいていたプリザーブドフラワーは
何年経ってもこの形状だということ。大地農園さんは日本でも唯一のプリザーブドフラワー専門の自社工場
兵庫の丹波市にあるということで初めてこちらの商品を拝見したときに感動して会社訪問してしまったこと
私を雇ってくださいと社長さんにお願いしたことも覚えています😊ふふ
そのくらい、衝撃的で長期にわたり自然でナチュラルな状態が保てるということは驚きですね。


私がいいなぁと思ったもう一つの理由はバンコクでも年末年始日本のフラワーアレンジとして起用していたので
漂白したシャビーな質感が和洋折衷何にも溶け込めそうで生花ではパラパラと葉落ちしていたにもかかわらず
PGや、グリセリンなど保湿成分が加わることでこれだけもナチュラルで強度のある素材となっていることに感動しました♡

×

非ログインユーザーとして返信する