pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

【Madebylegacy出店決定のお知らせ📢】出展イベント情報込み

私がフェザーのカゴバック始めようと思ったのは2年前です。

今製作をしているこのマンションの一部屋

バンチャックと言うバンコクでは日本人の多く住むところではなくローカル感が未だ未だ残る場所です。私は資材屋として初めはバンコクにやって来ました。インポートの方法も手探り状態で製作場所の資金繰りだけでも精一杯の毎日が続いていました。


その様な中、籠バックを通じてタイ在住者の方や日本の御婦人やタイ観光で来られた方にお会いする事が出来、タイはアユタヤ製造の籠に日本人が志願し、加工しているというハンドメイド商材として喜んでいただける事。

沢山の方のprやご支援を受け支えられて今成り立っているという事がとても感慨深く、日々異国での活力となっていました。



イベントへの参加もお声がけくださり活動場所を与えてくださったclothing brand s様、シラチャ支部のカラー協会の先生、来月に行われるバンコクきってのファッションマーケットへの出店等 

http://www.soul4street.com/tag/madebylegacy/ 

今回のマーケットへは、東京からの出展者の方も大御所スタイリストさんが手掛けるメンズブランド5店舗出店の中に、レディースブランドとして含めていただきました!


出店の為に水面下で動いてくださったアクセサリー東京ブランドc様 こちらのアクセサリーブランドさんはバンコクでもしらない方はいないと思います。https://www.instagram.com/p/BC9pGrsvb18/?tagged=cornettokyo



ブランディング一環として個人様のニーズや都合を聞ければとオーダー受注を少しずつする様になりました。

日本人の好きなニュアンスカラー、女性らしいアンニュイな雰囲気をだしたものを製作する機会を与えて頂きました。


写真で伝える事を目的としたSNS

Instagramではありますが、メッセージを通じてその方のスタイルに落とし込む様なイメージで会話をしながらお作りしていく事。

時間を要しますが喜んでいただけたのではないかと思います。


彼女は47都道府県のPR担当をしていた時に代表スピーチをされていました。

彼女の日本的な律儀さに惹かれる反面、ファッション・コスメ等への追欲心とトレンドに敏感な女性の可愛さがミックスされて直ぐに声をかけた事を覚えています。


色の組み合わせでニュアンスを提案してくれたのも彼女の籠バックがきっかけです。


また、ファンとしてお話させてください♡




雰囲気がまた異なり、インターナショナルな女性がいらっしゃいます。「可愛」という日本的な思考からグローバルな強さを踏まえて

美術として芸術の様にまるでお花をアレンジされる方もワークショップでいらっしゃいます。


彼女についてもまたお話させていただきます🙏🏻✨

×

非ログインユーザーとして返信する