pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

2021注連縄【松竹梅】デザイン分け

今年国内での活動をさせていただいています、【松・竹・梅】と3通りに分けて制作しています。

近くの増上寺さんにて御詣りも兼ね写真を取らせていただきました。
【松・竹・梅】デザイン分けの梅のデザインに水引の追加をしてくださった方

色分けしたもの、水引砂子(写真下)の白銀が少し入ったものと何通りかお作りさせていただきました。

赤が好きだと言ってくださった娘様


バンコクからお話をいただきましたのは御節お摘まみにさす御飾り水引。
動揺しながら夜鍋をして30個 去年は箸置きの折り紙500から1000単位折れていたのですが
箸置きの制作をさせていただいていたのですが日々トレーニングが大事なのか寒いことを理由に
指が動かなかった・・・日々トレーニングなのですね、不器用になっていて悲しかったです。😞

尾鰭を引っ張りお腹をグッと押すと尻尾が剃りあがるデザイン、
GLDの淡路結びと錦雲の雲のデザイン水引を添えて海外へ日本のものが浸透していくこと
現地で活動をしてくれている方々へ感謝の意も込めてお作りさていただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する