pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

Opning soon shop name "Shiro" in Queensland Australia

in Opning soon shop name "Shiro"
Japanese style 》GERATO and DRINKS ONIGIRI
opening day 7days 11:30am - 22:00
created by ceo Kei IG @kei___aus @shiro_gelato_snack
50 Nerang St,Southport, Queensland 
Google マップ

健康志向の高まる海外で、おにぎりはヘルシーなお米を手軽に食べることができる食品と
話題になっていますね、またおにぎらずの登場で、サンドイッチ感覚で食べることができる手軽さと、
インスタ映えする彩りのよさで、人気に火がついたみたいですね!

うえやまとちの漫画作品「クッキングパパ」22巻に登場したレシピ。
ラップの上に海苔、ご飯、具材をのせ、海苔の四隅を折って四角くまとめる。
手を汚さず手軽におにぎりが作れるレシピとして流行し、専用の海苔が発売されるなどしたみたいですね。


話変わって世界的に人気は「お好み焼き」なんだそう関西人からすればとっても嬉しい情報でした☺️✌️


最近のおむすび事情ご存知ですか?
おむすびおにぎり握り飯いろいろな呼び方がありますが
世界的に浸透してきているのは「おむすび」結ぶ
と言うこともあり演技担ぎものニュアンスも
エディブルアートと呼ばれる分野で活躍する人も増えていますしおむすびの世界的繁栄には期待大♡

日本人は平安時代、もち米を蒸して固めた屯食(とんじき)というものを食べていました。 


これがおにぎりの原形と言われています。 江戸時代になると浅草のりの養殖が始まり、
板のりが広まり始めました。 それに伴って固めたご飯にのりを巻くようになり、
現在のおにぎりの形が出来上がったとされています。

そんな楽しみが詰まったお店がオーストラリアはクイーンズランド、
(有名どころだとゴールドコーストの近く)にて間も無く開業されます。
オーストラリアでもなかなかありそうでないこのお店のコンセプトは
ホワイト・ネイビー・オリジナルジェラート?♡スナックそしておにぎりの専門店🍙
本当に可愛い女性がオープン前後に励まれている様子が伺えます。Igチェックしてみてくださいね♡

in Opning soon shop name "Shiro"
Japanese style 》GERATO and DRINKS ONIGIRI 
opening day 7days 11:30am - 22:00 
created by @Kei Ig @kei___aus @shiro_gelato_snack
50 Nerang St,Southport, Queensland 

×

非ログインユーザーとして返信する