pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

多国籍さんに「可愛い」と言われるお箸入れ🥢




昨年度よりお箸入れを折って1つ"6THB"で生産させていただいている時期がありました、21.5円 本日のレート2019年12月12日現在


タイはチェンライでパイナップル等の繊維で出来た和紙を帯締めに重ねてアレンジをさせていただくことも。


タイの方に手伝っていただいています。

時間がかかるうえに帯締めに水引を巻いてしいましたので…1000越えのオーダーの際には大変な想いをさせてしまったかと。私も600個を超えると手が震え出していました。残念ながら原価割れでした。


白人の方や多国籍の方に日本の「可愛い」を伝えたかったい人間からしたらなんとも言い難いのですが。



お取引してくださっていた日本の酒屋さんはとても良い日本酒等が揃うバンコクでも有名なお店です。ミシュランを今年も獲得された有名な焼き鳥屋さんといえば…😊🙏🏻✨


×

非ログインユーザーとして返信する