pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

Spring season has coming !


お洒落な奥様からのオーダーを
ベースにパープルピンク2段目にモーヴピンク【くすみピンク】オーストリッチ
種別のベビーピンク シェルまわり マラボーのモーヴピンク【くすみピンク】
こちらのお色仕入れ困難となっておりますことをご報告させて頂きます。



御駐在期間中に様々な方とお話しさせて頂きました、
共通してお悩みを聞く事が多く日本での便利な生活に戻りたいなどが挙げられます。

女性の少しでも気持ちが上る物作りが出来れば嬉しいです、ハンドクラフト雑貨
幸せをイメージする色を複数回答で尋ねたところ、男女ともに一番人気は「ピンク」。
とはいえ男女差は顕著で、女性は65.5%、男性は32.9%でした。続いて男女ともに「オレンジ」「黄色」といった暖色系が人気。暖かい印象が幸せのイメージとマッチするのでしょう。一方、寒色の「青色」は男性が20.4%、女性が9.4%と、男女差が表れましたが、少し柔らかい印象の「水色」は女性の人気も垣間見られました(男性=22.2%、女性=18.6%)。次に年代別に見てみましょう。同様に、どの年代でも最多は「ピンク」でしたが(20代=60.3%、60代以上=40.2%)、歳を重ねるにつれ別の色も多くなりました。他の年代に比べ、60代以上では自然をイメージする「緑色」(60代以上=32.0%)、富の象徴でもある「ゴールド」(60代以上=31.4%)、そして「赤色」「青色」などの人気が目立ちました。逆に「白色」は20代が最も多くなっています(20代=22.7%)。これまでの経験から、幸せを何に結び付けて考えるかによって回答は分かれるのでしょう。その意味では、これから長い人生を歩んでいく若者の多くが「白色」を選んだのは象徴的といえるかもしれません。ハピ研究 ナビゲーション引用

×

非ログインユーザーとして返信する