pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

ちょっと手間がかかることで喜ばれます


ボックスアレンジメント

卓上でシリカゲルや、ドライインウォーター法でドライになるまでの過程を楽しんで頂ければと組み合わせました。


取り出してからの取り扱い方 

注意事項はこちらです


☑︎乾燥しやすくなるよう風通しの良いところに飾ってください。

☑︎風通しが悪いとなかなか乾かず、色が悪くなる原因になってしまいます。


☑︎また、空気がよどむと、花にカビがはえることもありますので気をつけてください。


籠バックも自然商材ですので同じ様にお取り扱いくださればとお話しています。


☑︎扇風機やエアコンの風を当てるのも効果的ですね。


☑︎直射日光の当たらないところに飾る


直射日光が当たる場所に飾っていると、色が悪くなってしまいます。


また、ガラス製などの透明なフラワーベースを使用している場合は、直射日光によって水の温度が上昇して花が傷んでしまうことも💡


ハンギングではなくドライフラワーにしてみようとチャレンジする事


お家にいる間、時間をかけてあげることができることとして楽しんでみてくださいね。


心の切り替えとなれれば嬉しいですね😆



・除菌水10ml セットでのご案内が可能です

×

非ログインユーザーとして返信する