pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

【2月半頃再販予定】 除菌水スプレー


巷のお花屋さんではチューリップや球根もののアレンジメントが出始めていますね。
バンコクでは3月の頭から日本では昨年の3月24日から4月頭にかけて製作をスタートさせて頂いておりました製作手肌に優しい除菌水、今年は2月半ばに再販できますように準備を進めています。
ほのかに香ることのできるようなハーブも種類豊富にできます様に努めます。


2月は立春、節分もともと「節分」という言葉自体は、二十四節気の中でもとくに季節の節目をあらわす、「立春」「立夏」「立秋」「立冬」それぞれの、前日をさしていました。


そのうち、節分が「立春」の前日だけを特別にさすようになったのは、冬から春になる季節を一年の境目、
つまり、今でいうところの大みそかのように考えられていたためと言われています。


「春夏秋冬」ともいうように、一年のはじめは春と考えられていたわけですね。
春への訪れを1年のスタートだとすればそれはもうアニバーサリーですね♡←


去年は除菌水とともにコロナへの不安で暗くて悲しいブログを書いてしまっていたかとお思うと
反省です。可愛く心躍る様な春の訪れを皆様へお届けできます様に

種子から黄色くなる恐れがありますが体内への影響はありません。
お洋服への色移りなどの恐れありのため、神経質な方はご遠慮ください。

×

非ログインユーザーとして返信する