pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

生活に寄り添う「スマッジング」


ワイルドフラワーを使用したスマッジンバンドル
きっかけはホワイトセージを植え込みの先生にお願いした後から始まりました
消臭効果などもあるホワイトセージ靴箱の中に
元々ネイティブアメリカンスマッジングのルーツは、ネイティブアメリカン「ブラックフット族」によるセレモニーでした。願かけ道具のようなイメージですかね‥ちょっと違うかな。
お引っ越しや何かしらの事柄が始まる決意表明などの際などに贈られたり

タコ紐などで縛りハンギングして逆さまに吊るして風通しの良いところで乾燥させます。

メディテーション日常的に使用される気分転換、
夜のリラックスタイム、いつもお使いになるお部屋お掃除後、天然石アクセサリージュエリー、石、などの浄化イベント(仕事)を行うオープニング、エンディングお祈りなど

以前に紹介させて頂きましたのはmoonflower 夜顔でしたがスピリチュアルな効果的なものをと一緒に
他ハーブなどと合わせて 始めは葉っぱだけでも、灰が落ちるため受け皿を、貝にすることがポイントです。(食べた帆立を受皿に使用する方も)




写真はアメジストセージでありますがハーブを使用したスマッジバンドル、枝物の
香りが良くてお勧めです、使用上の注意として火を使用しますので小さなお子さまのいらっしゃる場所
での
使用や落ちた灰や植物から点火するような事の無いように火のモトには十分にお気をつけください。

×

非ログインユーザーとして返信する