pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

シルバーと灰色の違い

ミンクフェザーです、とてもフワフワした印象になります。

光の加減でなかなか色の認識がしづらいことも多いです💡
私はグレーだと思っていても相手の方、淡いブルーや、シルバーだと言われることもしばしばあります。

【シルバー】
・ 光沢感がある
・ スタイリッシュ

【灰色】
・ マットな感じ
・ モスタルの色(学校のゴミ箱とか、職場のロッカーとか)言葉で表すとこの様な感じで見て頂いたらいいかと思います。

カラー剤の様ですね、そういう時は思い切ってフェザーや色相のアップしたものの写真を送ります。
線を引いたりしてやりとりしてもわかりやすいですね。相手に伝わる、伝えることは何にしても大切なんだなぁと思います💡


中央の月形の部分の境目のグルーは砂で埋めています。大きくしてください言われる方がいらっしゃるのですが
小さく密度のある方が私はお勧めです💡

×

非ログインユーザーとして返信する