pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

オムツケーキ作り

海外出産や子育てを経て育児をされる方をみて製作を始めました、今回は日本製に特化し製作できることがポイントかと思います、海外の在住の方でも取り組めますのでお友達やご家族でトライしてみてください。


※装飾品に使用にた小さなパーツの数、羽の繊維のことなどお渡しする前に予め確認してお渡しすること
オムツに使用する前まで小さなお子様の手の届かないところでの保管・鑑賞をお話ししています。


  1. 換気の良い場所、手やオムツとの接触部分は消毒殺菌を行いましょう。手袋があれば活用してください。一つずつ袋に入れること推奨される方も。
  2. 使用するオムツメーカー テープタイプなど種類、サイズ別 この辺りはお母様の好みもあるかと思います。

円柱の箱などボックスに詰め込むことで取り出しやすさを重視、オムツストッカーなど
そのまま取り出せて使用できることなどもママから指示されることかと思います。

 

贈り物をしたいとおっしゃった方よりご希望は無添加植物オイルなど
保湿・抗炎症・抗酸化のあるナチュラルムーニーマン

その国により人気のオムツメーカーさんがある様子でしたのでお母様市場を聞くことも大切かと思います。
私は先頭にはガーランドにした飾りを乗せていますが、お好みで風船やぬいぐるみのほか、タオル・おもちゃ・造花の花など華やかにデコレーションしていきましょう。
※小さなパーツを使用する際には文頭にも書きましたが数をお伝えしておくと良いでしょう💡

×

非ログインユーザーとして返信する