pipicage blog

家族3代書道活動をしていた為、幼少期から書道を嗜む。UAEにて書道その他クラフト活動に励んでいます

DIY for kids 卓上クリスマスツリー🎄


三角形の型に鉛筆削りの様にカッターで削いで後は手で角を落として御用意しました。

トライアングルのグリーンのスポンジはフローラルフォーム(Floral-foam)フェノール樹脂を原料とする生花用吸水スポンジのことで、 一般的には「オアシス」という呼び方もされています。


少しもみの木の形状 クルッとした所を刺して反り返りのあるデザインです。先端にも使用して可愛い雰囲気となりました。

基本となるツリーが出来ればあとは、ユーカリ ハス 松ぼっくり 他クリスマスオーナメントをご用意します。



お子様と簡単卓上のクリスマスを

"DIY kids" 用のお作りです。飾りのオーナメントは鳥のモチーフ。



フィンランドはカクシュラウッタネン

ガラスイグルーや、親友と泊まった時の事を思い出しました。


ノルウェー・デンマーク・スウェーデン・フィンランド・アイスランドを廻ったのですが。

北欧の中でもオスロの遊園地の可愛さ、サンタクロースヴィレッジの本場の杉や、もみの木でできた内装。クリスマスモニュメントなど

空気感や暖炉の雰囲気も忘れられません。


ノルウェーは学費や医療費は無料、社会保障が整った国。周辺の海で採れる原油のおかげで給与水準も極めて高いのです。

しかも、国が自ら年金基金を使って世界各国へ投資。これが公的ファンドでは世界で最も大きい規模だというのですから驚きです。物価を除いては住みやすい思う国々です。

ノルウェーのマクドナルドのセット価格が1700円 とナゲットだけを食べた記憶があります。



"Noel"クリスマスの事を意味します。

フランス語でクリスマスの季節や歌(クリスマス・キャロル)のこと。

"Noël"はラテン語のnatalis=「誕生」が語源。natalis dies=「誕生の日」がクリスマスデー。


×

非ログインユーザーとして返信する